忍者ブログ

KITBOY店長による、 エアガンのFETスイッチ講座です。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーマル銃では、トリガースイッチによりモーターの電源を直接入り切りしています。

この場合、トリガースイッチには瞬間的に30~60A程の大電流が流れるなど、
トリガースイッチに過度な負担が生じ、スイッチの接点が溶解してしまいます。

こうした問題を解決するものが、FETスイッチです。

FETスイッチは、FET素子(電界効果トランジスタ)を使用しています。
このFET素子は、微弱な電圧で大電流を制御するという働きがあります。

FETスイッチではこの機能を使い、トリガースイッチで微弱な電流を流し
バッテリー~モータ間の大電流を制御しています。

このトリガースイッチ側の微弱な電流は、従来の電流の1/100000程度のものなので、スイッチの溶解が発生することがありません。

つまりFETスイッチを付ける主な目的は、
トリガースイッチの金属片が融解し消耗することを防ぐ事にあります

また、このFETスイッチを工夫することにより、さまざまなメリットを得ることができます。
次回はそのFETスイッチのメリットについてつぶやいていこうとおもいます。
・・・・・つづく

PR

◎ Post your Comment
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
本文
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◎ この記事へのトラックバック
Trackback URL
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ 
[PR]